明日入院です

私は第1子を帝王切開で出産しています。

 

過去に帝王切開を経験している場合は、自然分娩で出産すると手術の傷が裂けてしまう可能性があるため、次の出産も帝王切開を進められることが多いようです。

 

裂けてしまう確率は0.5~1%くらいだそうですが、0ではないのであればやっぱり怖い。迷わず帝王切開を選びました。

 

予定帝王切開なので、助産師さんと相談して出産する日を妊娠38週の中から決め、前日入院することになりました。

 

入院は明日です。

 

心配なのはやはり息子のこと。

 

以前から「赤ちゃん産むために病院に止まってくるからね~」と説明していました。なんとなく理解はしているようですが、甘えん坊な息子、耐えられるかな・・・?

 

友達の子供(女の子)はお母さんの産後入院中、お見舞いに来ると「帰らない!!」と言って泣いて暴れて手が付けられなかったので、お母さんの退院を一日早めてもらったそう。

 

私もそうなるかな・・・

 

入院は10日間。私たち親子にとって初めての長いはなればなれ。・・・お互い頑張ろう!!