入院しました

ついに入院しました。

 

振り返ると長い長い妊娠生活でした。

 

一人目よりもしんどかったな・・・。年齢のせいでしょうか(笑)3年8か月空いているので、私の体も一人目妊娠時よりくたびれていたようです((+_+))

 

やっと産める~♪というのが正直なところです。

 

 

今朝いつものように息子を起こし、ソファにくっついて座り野菜ジュースを飲みながら

「赤ちゃん産んでくるからね、明日になったら会いに来てね」とお話しました。

 

「お母さん、帰ってこないの?」と聞くので、泣いちゃうかな~と思ったのですが、意外とあっさり受け入れて、いつも通り保育園バスに乗って登園しました。

 

入院当日になっても入院準備が全然進んでいなかったずぼらな私・・・

大急ぎで終わらせると、出発の時間まで1時間半ある・・・。

 

 

生まれてくる赤ちゃんのスタイを作りました♪

 

一人目出産のときにはそれはもう張り切って、スタイも肌着も何枚も作ったのに、二人目にはなんにも作っておらず、罪悪感がありました(;'∀')出産前日になってやっと作れたので、罪ほろぼしは完了!(超簡単なスタイだけど・・・)

 

に、してもちょっと空いた時間でスタイ作るって、どんだけ作るの好きなんだ(笑)

 

 

そんなこんなで今病院です。手術前の処置を色々と済ませて、今2時間経ちました。

 

ふっとい点滴刺されて痛いです(´;ω;`) これも可愛い赤ちゃんに会うためと自分に言い聞かせております。

 

 

それにしても・・・・ヒマです・・・・

 

妊娠中もお仕事しながら駆け抜けてきたので、こんなに時間があるとひまでヒマで死んでしまいそう・・・どうすごせばいいんだろう?

 

入院前は「のんびりするぞ~」なんて楽しみにしてましたが、私にはのんびりは向いてないみたいです。

 

明日の今頃は手術も終わっているころ。あー、早く産みたいです。