産まれました

産後少し日にちがたってから、過去記事として書いています。

 

-----------------------------

 

5月11日、無事、元気な男の子を出産しました。

 

手術は下半身のみの部分麻酔のため意識ははっきりしています。

 

はっきりしているのに、自分が今どんな状態で何をされているのか分からないのは結構不安なものです。お腹切って開いているんですもんね。

 

それを察してか、看護師さん達が横になって手術を受けている私の肩に触れながら

「今〇〇しているところですよ」

「順調に進んでいますよ」とたくさん声をかけてくれました。

とっても心強かったです。

 

こちらの産院の看護師さんは皆さんとても優しいです。感謝感謝。

 

さて、母子同室はまだ先なので、のんびりが苦手な私ですがゆっくりすることにします。