お見舞いに来てくれた長男

私の入院中、

年少さんの長男がさみしい思いをして

泣いたり怒ったりするんじゃないかと心配でした。

 

毎日お見舞いに来て「帰りたくない」と泣くかも・・・

情緒不安定になって保育園に行けなくなるかも・・・

そんな心配をしていました。

 

長男はちょくちょく来てくれます。

そして帰り際はやっぱり寂しそうに泣き声で

「お母さんも帰ろう」と言います。

 

あぁ、胸が痛い・・・

せめてエレベーターまで見送ろうと手をつないで歩き、

乗り込んだ息子と主人に手を振りました。

 

「やっぱり寂しい思いしてるんだなぁ。

早くたっぷり遊んであげたいなぁ」とエレベーターの前で打ちひしがれていると

 

1階から(病室は2階)

「お父さーん!アンパンマンジュース買って~♡♬」と

めっちゃ元気でノリノリな声が聞こえてきました。

 

 

なんちゅう役者っぷり。

泣きそうな顔で私を見つめたのは演技だったのか?

 

 

たくましくて何よりです。