子供の順応性

「次男出産後、長男がさみしい思いをしないように」と

色んなおもちゃを箱に詰めて、主人に実家に運んでもらいました。

お気に入りのおもちゃに新しく買ったおもちゃ・・・

できるだけ飽きないような、夢中になれるもの(粘土とかクレヨンとか)を探していくつか買いました。

 

いざ新生活をスタートしてみると、私のそろえたおもちゃでは全然遊ばない長男。

 

実家にあるおもちゃ(主人や主人の姉が子供のころに遊んだおもちゃがとってあってまだ遊べるんです)やボールで楽しそうに遊んでいます。

 

そんなに心配しなくても、子供は環境に馴染んでいくんですね。

 

買いそろえたおもちゃ、もったいなかったなぁ(笑)