義実家でガミガミしてしまいました

長男がトイレで手を洗う時、便座のフタを閉めてその上に乗って手を洗っていたんです。

 

見ている私はヒヤヒヤ(;'∀'

 

手を洗うための台を持ってきたのに、どうして使わないの?

 

フタが割れて便器に落ちたらケガするし、義実家の物を壊したくないし・・・

 

そんな私の思いとはウラハラに、注意しても一向に聞かない長男。

 

自宅にいるときと同じようにガミガミしてしまいました。

 

すると台所からお義母さんがやってきて

「子供のすることなんだからほっときなさい。割れたら直せばいいんだから」と

お叱りを受けてしまいました。

 

ガミガミが過ぎたようです・・・

 

ガミガミって、言われる本人だけでなく、聞かされる周囲の人も聞きたくないものですよね。

 

「ガミガミしないようにしよう」と普段から思ってはいましたがなかなかできていませんでした。

お義母さんにお叱りを受けるとは・・・シューン(´・ω・)

これをきっかけに本当にやめたい・・・と反省した出来事でした。