4人生活スタート!

1か月健診で母子ともに良好の太鼓判をいただいたので、主人の実家での同居生活を終えて自宅に帰ってきました。

 

「帰ってきた」というより「新しいスタート」感の方が強いです。

 

産後、炊事洗濯全て甘えてきたので、どうなるか心配ですが、それと同時にワクワクもいっぱいです♡

 

宣言します。

 

『私は家事をできる限り手抜きします!』

 

お母さんはご機嫌な方が絶対いい。家の中の雰囲気はこれ一つで大きく左右されるから。

 

だったら今は、自分の精神的・体力的なキャパの大きさを素直に受け入れて無理しないでいることが一番。

 

長男も次男も、主人だって、私が無理くりおいしいご飯作ろうと頑張ったり家を綺麗に掃除したりしてげんなりしているより、ちょっとくらいレトルトに頼ろうがほこりが落ちていようが笑ってる方が絶対いいはず。・・・はず!

 

4人生活と同時に

手抜きライフ、始めまーす♬