「明日」が来ません・・・

口が達者な息子ですが、「昨日・今日・明日」をなかなか理解できません。

 

好き嫌いが多く、お野菜食べようね~と促すと

 

「明日食べる!」

 

と言うのですが、いざ次の日になると

 

「明日食べるって言ったじゃん!」と食べるのを拒否。

 

「明日=次の日」というのは分かっているのですが、日付が変わると昨日「明日」と言っていた日は「今日」になるというのが理解できないみたいです。

 

野菜を食べる日がやってきません( 一一)

 

よく「今って明日?」とか聞かれます・・・

 

これ書いてたら私もなんだかこんがらがってきました"(-""-)"

 

どう説明したら良いものか。

 

うーむ・・・