真夏のおでかけ

お出かけ先に困ってます・・・。

 

もうすぐ4歳の長男くんは、保育園から帰ってきてもどこかに遊びに行きたい。バスから降りてくるなり「今日どこ行く~?」と・・・。母ちゃんはプレッシャーです(;'∀')園でプール入るしお外でもあそんでいるはずなのに、どんだけ体力あるんでしょう・・・

 

そんなわけで毎日外出先をどこにしようか考えているんですが、真夏ってなかなか難しい。

 

公園は暑すぎて、生まれたばかりの次男くんを連れて行くのは気が進まない。児童館は私の地域では学童を兼ねているところばかりで連れていけない。スーパー連れて行くと必ず「お菓子買って~!」攻撃に遭う。

 

お金使いたくないし、赤ちゃんでも快適なところがいいし・・・うむ~(;´・ω・)

なかなか難しいです。

 

お絵かきや工作で満足してくれればありがたいんだけど・・・

エネルギーが有り余っている長男くんには無理なお願いですね。

 

曜日ごとに、

図書館の日、

DVDを返しに行く日、

ホームセンターに犬や猫を見に行く日、と

色々設定してはいますが、そううまくもいかず・・・

 

涼しくなるまでなんとか乗り切らねば(;^_^A